SSブログ

春らしく [ぺんつく]

 アトリエ・フロレットさんから課題を出されています。
 「春らしいものがあるといいね[黒ハート]

 ということで、春っぽいぺんつくを作ろうと思います。…が、春の時期に間に合うか?
IMG_3467.JPG

 みどりの小鳥を作ってみました。フィモで作ってレジンでコーティング。

 樹脂粘土をレジンでコーティングするとき、いつもむらが出てうまく包み込むようにコーティングできなかったんですよね。レジンがうまく付かなかったところに、さらにレジンを塗り重ねてUV硬化。5回くらいレジンを塗る作業を繰り返していました。
 ある日、店頭のレジン材料のコーナーをなんとなく見ていたとき発見しました。
「UVレジンコート 粘土作品コーティング用UVレジン」
迷わず手に取り、今回初めて使ってみました。

めっちゃ良かったです!粘度が高く、コーティングの作業が1回ですみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。