SSブログ

小3漢字プリント1 [漢字プリント]

 読書ノートを作ってブックマーケットに出品しようと思っていたのですが、新型コロナウイルスの影響で3月末のイベントは中止になりました。中止が決まったのは2月だったと思いますが、4月にこんな状況になっているとは、想像もつきませんでした。コロナウイルスに罹患する人がいなくなるのを願うばかりですが、完全に収束するには時間が必要なようですね。

 うちには小学生の子供が二人いて、今、休校のためにずっと家にいます。学校から出された宿題と以前からやっていた通信教育に取り組ませ親がチェックしていますが、身についていないような気がします…。そして、図工とか音楽とか放置状態です。
 せめて自分ができることはしようと考えましたが、できることは漢字のプリントを用意するくらいでした。

ということで、漢字プリントを作ってみました。小学3年生向けです。
3年生漢字プリント_1.jpg

PDFファイルはアップできなかったので、jpgに変換しました。
3年生で習わない読み方とか含まれているかもしれません。教育関係の資格とか持たない素人が作ったものですが、気になった方は使ってみてください[猫]


追記:プリントに勉強していない漢字があると指摘されたので、訂正しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。