SSブログ
販売委託 ブログトップ

茶色のブックカバー [販売委託]

 ブックカバー作製の続き。下の子がお昼寝している間に、菱目打ちで革に穴を開けることができました!

BL_ブックカバー目打ち.jpg

今までのレザークラフトは、ぺんつくとアロマオーナメントとしおりのみです。今回、初めてブックカバーに挑戦しました。ぺんつくと比べて大きいので穴あけも縫うのも時間がかかりましたが、なかなか良い感じに出来上がりました。

BL_ブックカバー中側.jpg

 最近のカメラは、被写体に合わせて色合いを変えるようで…。同じものを撮っても、ズームして被写体をアップにしただけで一瞬で色が変わります。補正で同じ色を出すのも難しいです…。現物に一番近い色は、目打ちをした時の革の写真かな。

BL_ブックカバー折り.jpg

 レザークラフトはぺんつくを作るために始め、本が私の先生です。習いに行ったことはありません。縫い終わりの糸のきれいな処理方法とかあるのだと思いますが、私はライターであぶって留めています。それがちょっと残念かな。

 寒川わくわくブックマーケットに出品してもらうために、フロレットさんにもっていこうと思います。



革・革小物ランキング


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アトリエ・フロレット [販売委託]

先週から、アトリエ・フロレットさんにぺんつくを置いてもらうことになりました。お店はアットホームな感じで店内はアクセサリー、服、アロマストーンなどいろいろなハンドメイド作品でにぎわっています。七宝焼きのフクロウのブローチが気に入り、購入しました。
フロレットふくろう.jpg
あれ?お店の人はフクロウとは言ってなかったけど、フクロウですよね??? ん?スズメか?

アトリエ・フロレットさんでは、ワークショップも開催しているようです。
https://www.facebook.com/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-433916196985736/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
販売委託 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。