SSブログ

バニラアイスのDカン [作製の様子(オーブン粘土)]

 小学生女子の要望。
「アイスクリームのぺんつくがいいな[揺れるハート]

 なにごとも挑戦です。とは言っても、新しい形に挑戦するのはすごく労力をつかいます。まずは基本のバニラアイスを作ってみることにしました。YouTubeでアイスクリームの作り方を参考にします。動画をアップしてる方は作り慣れているのでしょう。あっというまにアイスクリームが出来上がります。
 私も真似して作ってみることにしました。が、使っている粘土が違うんです。しかも、私のは棒状文具を保持する道具のアクセサリーなので、サイズも小さくしないといけない…。

 試行錯誤しながら、なんとかそれらしきものができました。そして地味です!!
BL_バニラアイス.jpg

 写真は焼成前の物です。たったこれだけつくるのに2時間かかりました…。スケールを使ってないのでアイスのサイズがまちまちです。スケールもあった方が便利かな。次につくるときはもう少し要領よく作れるはずです!

 それにしても、小学生の求めるアイスクリームのデザインは、ポップな感じがよかったかな?…



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。