SSブログ

フック面の加工 [作製の様子]

バンド部分のフック面に接着剤を塗布する作業は、12本そろってから行います。今日はなんだか勘違いしてたり、バンドの縫製処理を忘れていたりして12本そろわずに加工をしました。
BL_裏加工.jpg

接着剤を塗布し、24時間ほど硬化させます。
(参考 バンド部分を作る:http://ashiiro-craft.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13


せっかく面ファスナーをピンクに染めたので、ピンクのタブに合わせたものも作ってみました。
写真は一体化させる前の状態です。
BL_タイタブピンクピンク.jpg

面ファスナーを染色するとき、80度以上の染色液にひたすのですが、その熱でやや型崩れしてしまうようです。アイロンをかけたらピシッとなるかな? また、アイロンの熱で面ファスナーのフックが変形しないかな? 一度試そうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。